« 的場夕景 | トップページ | ささのはさらさら »

2007年7月 7日 (土)

願い事

コメントでも盛り上がって参りました、メガネ男子トーク。
メガネ男子好きの皆様にお聞きします。
問1.今あなたがもっとも胸キュン(胸キュンって。。。)なメガネ男子は?
問2.そしてキュンとなるメガネ男子のしぐさは?

先日の「切ない」アンケートとは打って変わって
お気楽な問いですいみません(笑)

問1は、やっぱバンド系音楽系になりますかねー。
私の場合は、めがね男子はくるりの岸田くん。
今の長髪もラブ☆なので、スペシャとかで見ると、トキメキますね。
うふっ☆
・・・ってオマエだれじゃーーーっ!!何キャラなんじゃーーーーっっ!?
(そしておそらく、いずさんの怒りの鉄拳が放たれたはず)
それから、オダギリジョー。
普段メガネはかけてないけど、だからかけた時の威力はすごいですねー。
やはり長髪ですねー。長髪にヒゲ。
これだけでも顔周辺鬱陶しい状況なのに、更にメガネ。
あーでも、ボウズ時代もボウズにヒゲって言ってたからそこは変わらないのかも。

あ、話がそれた。
「普段はかけていないけど、かけたときの威力はすごい」
これ、ほんまそうですよね。
画面の向こうでみんな、「うんうん。」って言ってるはず(笑)
好きなしぐさ、これ発表しちゃうと色々差し障りがでるので、
個人的にお教えします!

もう日付変わったので、今日が七夕。
運命に引き裂かれても1年に1回は会えるからいいじゃん。
お互いを思う、強い気持ちを信じることが出来るんだからいいじゃん。
地上は雨でも雲の上は星空なんだからいいじゃん。
・・・みたいなね。
まあ、こんな投げやりな言い方をしていますが、
実は私がそれをいちばん願ってる、みたいなね。
乙女炸裂。
「たとえ雨が降っていても、あなたを思う強い気持ちがあれば
そして、あなたが私を強く思ってくれていると信じることができるから
銀河を渡って、必ず会えるよ☆」
・・・言いかえてみました。

願い事を7つ叶えられるといわれたら、何を願いますか?
7枚の短冊に何を書きましょう?
前にも書いたけど、
「子どもたちに笑顔を、道端に花を、町に音楽を=恒久平和」
これは、気持ちの中にはどこかしらありますね。
それはやはり、広島で生まれ育ったということが大きく影響していると思います。
「私の出会ってきた大切な人たちが、毎日おいしくご飯をいただけますように」
これも、割とここでもよく言ってることですが。
でも、おいしくご飯をいただくということは、心身ともに健やかで
そうして、おいしくいただける環境があるということ。
そういう毎日を過ごしていてほしいと思います。

で、自分自身のことを考えてみた。
で、「永遠」を願う。と言う答え。また乙女炸裂か(笑)

世の中には永遠も絶対も無い。
随分早いころから、それを思っていた。
何かが始まってもいつもいつも、終わりのところを見ていたし、
それが当たり前だと思っていました。
約束なんかいらない、一瞬一瞬の輝き刹那的な煌き
それだけが真実だと、斜に構えてたりした。
「永遠」だなんて簡単に口にしないでって。
人の気持ちも、1分先にはもう変わっているかもしれないと、
信じることができないでいました。
いつも不安で、恐れていた。

同じように見えて、同じは無い。
今年の桜は去年と同じではないし、
今年もセミは鳴くけれど、去年のセミではない。
永遠でないからこその美しさであったり
同じ時間は巡ってこないからこそ
大切に思える。
とても愛しい時間になる。

いろんなことを経て、いろんなことを越えて、今ここにいて、
ちゃんとわかってんのよ、わかってるけどでも
いや、だからこそ、素直に「永遠を願います」
でもホント素直じゃないから
「容易に永遠を信じることのできる思考回路をください」
とか答えちゃってる(笑)

そして、私にはもう願うことしかできないから
「あの人の悲しみが少しでも消えますように。心から笑える日が来ますように」
心から願うよ。

雨、止むといいですね。
お得意のてるてるぼうず、作りました。

|

« 的場夕景 | トップページ | ささのはさらさら »

コメント

ボキボキッ(指の関節ならしつつ)
エムジジよ・・・何度言えば分かるんじゃ・・・。
わかっとらんようじゃのぅ・・・。
ぶりっこすなーーーっ!
ドカバキッ!
いずさんの、鉄拳炸裂☆
まぁ、ネタは置いといて。

私は、モデルのARATAがピンポンで演じたメガネ男子に一票!
やはり、普段かけていない分、威力、破壊力共に相当なもので・・・。
あと、根暗なところもポイント!
萌えです。オタクです。
そこがいいんです。
ぜーはーぜーはー。

熱く語りすぎて血圧が上がってきたんで今日はこの辺で。
年寄りの命が危ういんで。

投稿: いずさん | 2007年7月 7日 (土) 02時17分

メ、メ、メガネ男子について語ってもいいんですかーーーー!!??
思い出すだけで、興奮してきたっす(笑)

私の、理想のメガネ男子。
基本S君なのですけど、メガネは黒ブチで!
そこ重要。
黄色とかなしよ?(笑)
黒ブチ、で。
で、シャツきて。
細いパンツはいて、
トートバックもって、
ギターとか持ってるとなおいい。
あわわ・・・鼻血でそう。

ダメだ、これ以上私に想像させないでください。
カンペキ、壊れます(笑)

あ、でも私は相方の思うメガネ男子とは正反対のところかもしれませんぬ。

マナベ君がメガネかけたら、それが私の一番。


そして、七夕ネタ。
私もそれで今日の記事更新しようと思ってた。
うふ(笑)

投稿: ロボマサ | 2007年7月 7日 (土) 11時22分

あのぅ・・・私も答えちゃっていいんですか?こりゃ暴走しちゃいますよ!?

問1は・・・う~~んマンガの人々が出てくる・・・基本細身の無造作ヘアのメガネ男子が好きです。私もみち代さんとは逆タイプなのかな!?
見た感じでタイプに近いのは・・・徳井くんはどうでしょう!?メガネの上変態、でもカープ好き(笑)すてき☆

問2は・・・すみません、メガネでピアノ。もしくは何かを読んでるしぐさが好きです☆

あ~~考えてたらどんどん色々浮かんできました。が、そろそろとどめておきます。

失礼いたしました。

投稿: 絵美@向かいの店主 | 2007年7月 7日 (土) 12時16分

ぶはっ…ぐふっっ(血しぶき)
って、ネタはいいっつーの(笑)

いいっすねえ。
放課後の教室っぽいこの感じ。
私らのグループは、
優等生でもなく、かといってヤンキーでもない、音楽好きでオリーブ好きのちょいワル女子グループ、って感じでしょうか。

いろんなメガネ男子がいるねー。
そして、そうですね。
私の場合はちょい変態、つか、
ダークな香りつうか、メガネの奥にひそむ
闇つうか影つうか、それを見てるのかもしれんなあ。

相方まさみさま、
メガネ男子と言えば、ほら。
あの、大好きなゴーイングのあの方。
あの方は言っておかなくて良いのか(笑)

そして、メガネ男子のピアノ男子。
いやもうそりゃ、萌~~~っでしょう。

投稿: みち代 | 2007年7月 7日 (土) 23時09分

あーーーーー、忘れていました。
忘れちゃいけない、メガネ男子を!!

スミマセン、そうあのメガネね(笑)

元祖メガネロック男子(笑)!!!
GOING UNDER GROUNDボーカル松本素生!!!

何か違うと?いや、違うでしょうけど(笑)でも、黒ぶちのあのメガネ、そして、胸キュンかたらせたら、右に出る人はいない。
声はいいし、ギターも持って、歌も作れる。
そんな、心のメガネ男子!
ちょっと、メタボ気味だけど、
でもそんなの関係ね~!
でもそんなの関係ね~!でもそんなの関係ね~!

はい、オッパッピ~☆

失礼しました(笑)

投稿: ロボマサ | 2007年7月 8日 (日) 17時05分

相方よ、なんか切ない。。。(笑)

投稿: みち代 | 2007年7月 8日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 的場夕景 | トップページ | ささのはさらさら »