« キラキラ2009 | トップページ | メリー☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ »

2008年12月23日 (火)

Stand by me

Stand by me
夜が明けました。

雨は上がり、雲が少し茜に染まっています。
青空も見えてきました。

イヤホンからはStand by me。

旅の始まりを、盛り上げます。

*****

土曜日、八雲の忘年会。
アルコールが入れば、裏八雲登場。

ちょっとだけ悪態ついたり、(笑)
色んな毒を吐き出しつつも、

ブランコに揺られながら
ウクレレを弾いてるって言うイメージを崩さぬよう
(…ってそんなイメージ、とっくにないわーっ!!)
裏は裏として、表には出さないように。
翌日、日曜日。
恒例の地元ミスドでの一年のしめくくり。

たくさん笑い、カフェオレおかわりし、また、屈託なく笑い。

微塵のかげりも無く、不安も恐れも無く笑う。

君には笑っていて欲しいと思うよ。
そして、私も笑っていようと思う。

良くも悪くも引き合ってしまう二人は、
それはもう、運命共同体とあきらめて(笑)

魔除けはつねにはなさずにね。ふふ。

来年はキラキラと色んな光を放てるといいな。

*****

バスは岡山を通過。
さすが晴れの国。
陽射しが車内を温めます。

手だけはずっと冷たいまま。

Singsと言うアルバムと旅に出ました。
古今東西の名曲を、曽我部くんがカバーしたもの。

今回のソロツアーの会場限定の先行発売。

野外ショックが尾を引いて(笑)
なかなか聴けないでいましたが、
今朝、すごく聴きたくなって、早朝よりパソコンに向かう。
買ってすぐ聴くのはなんか違うくて、しっくり来ない。

聴きたいと思った時が、
一番その時の自分に、しっくりくる音楽なんだと思う。

で、このアルバム。
良いです、曽我部くんのSingに溺れて下さいって感じ。

イヤホンで聴くと、鼻にかかったハスキーヴォイスが、甘く脳内に流れ、やがて溺れる。

かすれて、出るかでないかの声、息づかい、たまりません。
ほんと、ズルいよなー。この選曲、良いに決まってるじゃん。

King of mellow Rockの真骨頂。

あーっ、ほんと良いに決まってる。

なんかやっと取り戻せた。
…つか、まだ引きずってたのかっ!?

いや、何がショックって、記憶が無いのですよ、何を歌ったのか…
って、まあいいや。

空がまた、寒々としてきました。

葉っぱを落とした冬枯れ木立ちが、
この空に描く冬模様、大好きな風景のひとつです。

クリスマスのドレスアップはルミナリエ。

蒜山は雪でしょうか?

では、行ってきます。

|

« キラキラ2009 | トップページ | メリー☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Stand by me:

« キラキラ2009 | トップページ | メリー☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ »