« 命短き ちっぽけな虫です | トップページ | ケーススタディ »

2010年2月 2日 (火)

ひろき心で気分JOEJOE!

一息。
すみれのキャンディを口に入れる。
母の、お化粧の匂いがする。
優しい優しい、花の匂い。

昔の化粧品は、
こんな優しい匂いのものが多かったなあ。

このキャンディは
サクサクしてます。
伝わり辛いですけど、サクサクしたキャンディ。


やっと晴れました。
窓の外は靄っていて、春の日のようです。


自信の無さの表れ、どーせちゃん。
(相方のところでも「どうせちゃん」・笑)
客観的に冷静に
取り巻く様々なものを見たときに
見えてくる、聞こえてくる、気付く。

ああ、そうだよな。
どーせ私なんか…。と相成る。

狭く深い世界に入り込み外界を遮断し
そこに、誰も触れない自分だけのコロニーを作り上げる。
ストレスをすべて排除した、居心地のいい空間だ。
見ないように聞かないように気付かないように。
ひとりよがりの世界。

傷つかないでいられる手段。

以前は、ここに入り込むともう
自分の意思で出入りができなかった。
もっと深く、もっと沈む。

けど今は、自由に出入りができる。
自分の意思で、
その場を後にすることができるようになった。
つか、自分が自分の中に作った世界なんだから
意思が通用しないってのもどうかと思うねー。


午前中、電話で声を聞いて
気分JOEJOE!
誰も触れない自分だけの世界を後にして
(またいつでも帰れるし)
進んでおります、アグレッシブに!!

今はまだ攻め気ではないけど
その時に準備ができていないと
きっと後悔するので。


という心情風景展開中。


***

ほらね、だからもう!!

ギターソロの時に、
そんなかっこよく弾かないで!!
もっと地味にしてて、
みんなが恋しちゃうじゃない!!!

って思った。

カーテンとか大きな布で
ぐるぐるくるんで隠したい気持ち。
見ないでーーって(笑)


何が「ほらね、だからもう!!」
なのかさっぱり事情が分からないと思いますが(笑)

相方のブログの
ナカザに対する思いへの私の思い。

まま、歴史的背景がありますから
うすうすは分かっておりますよー、その思い。

けど、気付かないことにする!!
悪いっ!!

(笑)


高校の時とか思い出すよ。

もしも親友と同じ人を、本気で好きになったら。
今、研修とかで最も多く使われる手法
ケーススタディ行ってみよう!!

◆◇◆

親友Mちゃんが前に好きって言ってた、
軽音楽部の中澤くん。

この前、部室で一人ギターを弾いているのを見て
あれ以来気になって仕方ない。
恋?
恋。
でもMちゃんはすごく、
中澤くんのことが好きみたいだし。


◆◇◆

さあ、どうする?


苔桃さんの場合。

私は、静かに身を引くなあ。
気付かれないよう、シフトチェンジをします。
Mちゃんには
「S高校のサッカー部の小野君が好き」って。
全く別カテゴリーの男子を言う。
同カテゴリーは見てるのがやっぱつらいからね、
その枠からは出ると思う。

言ってればそっちも本気になってくるっしょ。


って、まあ、
ほんと女子高生かよっっ!!って言う、ね。

あの頃のあの青さには二度と戻れませんが
あの危うさ、あのひりひりした感じには到底追いつきませんが
女子高生になったつもりで
シュミレーションも良いもんですよ。


全然ひろき心じゃねぇーよなー。
やれやれ。
































|

« 命短き ちっぽけな虫です | トップページ | ケーススタディ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命短き ちっぽけな虫です | トップページ | ケーススタディ »