« およぐひと | トップページ | 金曜日の天使 »

2010年7月 1日 (木)

燃えろいい女

ご尊敬申し上げる大魔女様から
励みになるお言葉をいただき
なんと申しましょうか、目標というか
この夏はこれを旗印としよう。

「燃えろいい女」であります。

資生堂’79サマーキャンペーンソング、
モデル小野みゆき(ウィキより)

燃えろいい女
燃えろナツコ
まぶしすぎるお前との出会い~♪

ええ、今年の夏はこれで走りきります。

Mugen_2 


・・・ってちょっと待ったー!!
「いい女」?
誰?
ん?誰?

ち、やり過ごせなかったか。
ええ、まずそこです、分かっとりますよ。

ナツコさんは
情熱的で強い目で上品なお色気で自由奔放。
けど、何よりしっかりと自分を持っている女。
翻弄はするけど翻弄されない女。

うーーむ。。。

まあ、細かいことは気にせず
漠然と、いい女になれるよう精進します。
職場では鬼と言われようとも番長と言われようとも
プライベートでは全く違う私になりたいと思います。


さて明日は県北へ。
どんより気持ちにのしかかるシリーズの出張です。

明後日はいよいよ福岡。
明後日までにはいい女になりたいのだが
いい女は一日にして成らず。。。しくしくしく・・・。


|

« およぐひと | トップページ | 金曜日の天使 »

コメント

凄い!
やはりご存知でしたか

やはり、いい女でございます。
間違いなく、いい女でございました。

世良何とかさん?が歌ってましたよねぇ。

資生堂フアンとしては、
本当に懐かしいですよねって

どうしても、同じ世代を過ごしていたような
気がしてなりません。

あっ、そのあとは

燃えろナツコ、でしたか

鏡台に新しい資生堂のお化粧品を
並べ心わくわくしていたあの頃

私は、ワインがかった
ピンクの口紅

みちよさまは、そう
真っ赤な口紅

今のひとたちに

きも~~っていわれそうだけどね

仕上げは紅をさして決まり!
でしたから

スッピンの時でも
口紅だけはの時代

今は、眉だけはの時代

変わりましたよねぇ

でも確かにあの頃のほうが
色っぽうございました。

でも、いつか
紅の時代が、かえって来る
そんな予感がします。


投稿: 仲原のばら | 2010年7月 2日 (金) 22時23分

ちょうど、ねむの木の事を思っていたとき。
エムジジ様のついたーにねむの木の話が
あるではないか。

すわ!?お達者電波っ!?

平和大通りには己斐橋のたもとにしか
無いらしいので、花が咲いているならば
見にいかんといかん。

何年か前のこの時期に、
かわいいお嬢さんたちと車に乗って
吉岡温泉経由でお城に行った時、
ねむの木がいっぱいありましたねー。

トリは、家からすぐにわさーとしたのが
見れたのに、こっちでは、道の一角か・・・。

うぅっ。
トリに行きたい(泣)

貧血事件。
ひなぎくちゃんの時でしたなぁ。
あの時は燃え尽きましたなぁ。

遠藤は今回のエムジジ様の燃え尽く様を
空から見ていてくれたのか。

8月が近づいてきたので、
センチメンタルになるおじぃ。

投稿: いずさん | 2010年7月 3日 (土) 05時22分

のばら様。
お返事遅くなり申し訳ありません。

あの、のばらちゃんと二人で通った喫茶店。
恋の話をしたわよねー。
のばらちゃんは
あんな人やめたほうが良いわよなんて
でも私はいつも聞かなかったっけ。
それでまた、泣いて慰めた貰ったのも
あの喫茶店。

それから、二人で行ったロードショウ。
のばらちゃんはヘップバーンの
ジバンシーのマットな薔薇色口紅。

私は背伸びしてモンローのシャネル、
それも真っ赤な口紅。

ああ、なつかしいわねえ。


すみません、妄想(笑)


でもそう、映画の台詞でもありましたよね。
男性が恋人に口紅をプレゼントして
「少しずつ返してくれればいいよ」
なんて、こんな気障ででも気の利いたくどき文句
いまじゃ死語だの化石だのキモイだの
そんな感じなんでしょうねえ。

投稿: みち代 | 2010年7月 3日 (土) 23時18分

いずさん、おつ!!

本日はビアは飲まず
無事帰宅いたしました。

お達者ビーーーム!!!
そう、この時期の中国道山陽道
ねむの木の花の盛り。


本当に可愛く夢見ているような花。

そうですいずさん。
盆の前にワシらの戦友、遠藤を
迎える準備をしなくてはなりますまい。

そして、
お城へチャージにも行かねばなりますまい。

あーーんど
トリの中堅乙女の会も
催さなければなりますまい。

あ、いずさん旬、でしたっけ?

投稿: みち代 | 2010年7月 3日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« およぐひと | トップページ | 金曜日の天使 »